日本OSS奨励賞を受賞しました

このたび、独立行政法人 情報処理推進機構 日本OSS奨励賞を受賞いたしました。ITPro
他に受賞された方々の名前を拝見すると恐縮ではありますが、高く評価していただいたことを大変光栄に思います。


受賞理由は、「分散Key-valueストアである「kumofs」を開発し、OSSとして公開している」ことと、「MessagePackを精力的に開発し、こちらもOSSとして公開している」ことの2点で、新たに開発したオープンソースソフトウェアを公開している点を評価していただいたようです。


kumofsを共に開発したえとらぼ株式会社の皆様、そしてコミュニティの方々に感謝します。

また、MessagePackのコミットログを見ると分かりますが、MessagePackの各言語版の実装は私の手によるものではなく、各言語のエキスパートの方々によって実装されています。
先日にもMessagePack for Java 0.4をリリースしたところですが、これからもガツガツと 設計 & 実装 & 宣伝 を実施していきたいと思っているところです。