メモ

Partty!.org関連

  • 「今見ている人の人数」を見たい
  • IRCのログを見られるようにしたい
    • Live Codingに対して言いたい放題するのが良い
  • Flex IRCクライアントがイマイチ使いにくい
    • 枠が小さい
    • nickが長すぎる
      • nickをhash(rand())で決めているのを、OpenIDで認証したユーザー名にしたい
    • 他人の発言と自分の発言の区別が付かない。
  • IRCで自分より前にログインしていた人の一覧が出ないバグ
  • セッションにコメントを付けたい
    • Ustream.tvへのリンクをコメントに貼り付けるとか
    • WikiFormeでコメントを書けるようにしたい
  • viewのHTMLテンプレートがコピペの嵐である問題
  • 誰かPartty!を開始したらTwitterにそれとなくつぶやくTwitter botが欲しい
  • RSSを配信したい
  • partty.orgコマンドを終了してもサーバー側のプロセスが終了しないことがあるバグ
    • サッパリ原因不明!困った…
  • partty.orgコマンドが今ゲストロックなのかどうかを$PS1に表示したい
  • capttyコマンドがscreenなどptyを立ち上げるコマンドを録画できないバグ
  • 録画データを動画に変換してニコニコ動画にアップできるようにしたい
    • AIRを使えば変換ツールを作れそう

Pressmate/WikiForme関連

  • プレビューが出ないバグ
  • 本文CSSデザインの余白の調節がイケてない
  • 段落ごと編集が欲しい
  • 記法バンドルが足りていない問題
    • 文字色
    • ちょっとした囲い枠
    • テンプレート
  • ドキュメント生成ツール(wfdoc)が本体の変更に追随できていない
  • S6プレゼンメーカーで、Safariではプレビュー画面でスライドの移動ができない

mpio関連

  • mp::stateをせっかく作りかけたけどコンパイルが通らない
  • mp::ioで実際のIOプラグインがほとんどできていない

VIVER関連

  • ディスクからブートできない
    • Copy-on-Write to diskしたい
  • rpm or debpkgにパッケージ化したい
  • Xen or qemu or ...とセットで配布したい
  • Avahiを使ってmDNS + DNS-SDでサービス構築する件が遠い昔から進んでいない

そのほか

  • BitVisorを試したい

ブログに書くネタ

  • Partty!.orgのServerの実装とか
  • GateからMultiplexerへのファイルディスクリプタの転送
  • Flexでターミナルエミュレータを実装した件
  • FlexでTelnetクライアントを実装した件
  • 録画データのデータ構造とか
  • FlexでCapttyプレイヤーを実装した件
  • Ramazeで書いたWebインターフェイス部分いろいろ
  • はてブを一覧表示するJavaScript

近況報告

分散ファイルシステムを書いています。
リソースが足りていない。