動いた

MPIがどうにも動かないので、デモ内容を変更。快調快調。


やっぱりしっかりしたプラグインシステムが欲しいなぁ。自分でデモ用ディスクを作るのにもあると便利。むしろ無いと困る。
今回は小手先のシェルスクリプトでなんとかする。


プラグインシステムAPI的なものが欲しいのだけど、どんなものがあると良いのかな。
とりあえず今思いつく分で必須なものだけ上げると、

というところかな。「あるロールのマシンのIPアドレスを得る」のはなかなか難しい気が…mDNSResponderに依存してしまうってのもアリなのか…それで良いのか。


今はネットワークの起動をプラグインでやっているのだけど、これはプラグインシステム自体がやった方が良いのだろうか。
それはやりすぎで柔軟性に劣る気もするけど、プラグインの作成は楽かも。依存関係でやれば良いのか。