FedoraのIMは、Fedora Core 5 test1からSCIMになっていたらしい。現在あるIMとしては、SCIMが最高の出来だと思う。

Mandrivaを使いたいのは、SCIMAnthyを標準で採用しているから、というのが理由だったりするのですが、Fedoraでも採用されたなら、悪くないかな。(Mandrivaは日本語化がイマイチだし…)(2006はかなり良くなってるけど)(かといってFedoraがどうなのかは知らない)(ディストリビューション云々と言うより、各パッケージごとの日本語化が進んでいないだけかもしれない)
いつでもEXPERIMENTALというのも、VIVER的には良いかも。

あと、Momonga Linuxを検証中。ももんが、かわいい。