シリコンバレーにいます

6月5日から6月27日までの約3週間の間、サンフランシスコ・マウンテンビューの周辺に滞在しています。
実は日本国外に脱出したのは今回が初めてで、飛行機に乗る段階から驚きの連続です^^;



滞在先のホテルから撮影した風景。眼前にはサンフランシスコの町並みと、見渡す限りの青空が広がっています。



初日にフィッシャーマンズ・ワーフで食べたお昼ご飯の光景。眼前には「カラマリ」なるイカのフライと、大量のポテトが広がっています。



サンフランシスコの朝は霧が濃い。



ダウンタウン・マウンテンビュー駅。道が広い。空が広い。空気はカラっと乾いて快適。そして町中で Google Wi-Fi が使える。快適な町 Mountain View。


これまでに、Cloudera社のDoug Cutting氏や、StumbleUpon社の研究開発チームとディスカッションする機会がありました。


ちなみにStumbleUpon社は、Twitterで「いまSan Franciscoにいる」とつぶやいたところ、「ちょっと会わないか」と声をかけられました(笑)

もし現地で活動している方がいらっしゃいましたら、メールやTwitter@frsyuki, @frsyuki_ha)までお声がけください。ぜひkumofsやMessagePackプロジェクトの広報に伺いたいと思います^^;(特に現在、MessagePackをプロダクトに組み込むお話を探しています)


kumofsMessagePackプロジェクトについて、英語版のプレゼンテーション資料を公開しました。

MessagePackはコミッタの方々の共同作業によって、現在飛ぶ鳥を落とす勢い完成度が向上しています。
新しいWebサイトも準備中です。ぜひご期待ください^^;