1000speakers:3のプレゼン資料(Keynote)

半透明エフェクトとかが好評だったらしいので、1000speakers:3で使ったKeynoteデータを公開してみます。Keynote '08が要ります。


プレゼンは見た目勝負!なんてところも無いわけではないと思うので、とりあえずよそ見されずに見てもらえるくらいには見た目に気を遣っています。作り始めると見た目の作り込み自体が楽しくなってくるという面もありますが(笑

エフェクトはヘタに使うとウザくなりがちですが、「流れ」が分かるように使えば効果的かなーと思っています。画像が表示される順番を0.2秒くらいずつずらして、どこから説明しますよーということがほんのり伝わると、説明がしやすくなるかなと思っています。


それから、エフェクトの継続時間を短くするとか、前のエフェクトが終わる前に次のエフェクトを始めるとか、とにかくエフェクトが終わるまでの時間を短くするのが、ウザくならないポイントかなーと思います。


何かご意見ご感想がありましたらぜひコメント欄でお聞かせください。