読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディストリビューションテスト 結果

テスト完了。


起動に成功したディストリビューション

いゃ…マシンの負荷がとてつもなく大きい一日でした。ほぼ常に圧縮かインストールかコピーかしているという。Mac&デスクトップマシンともに。
CPU使用率が100%から帰ってこない(正常動作で)。

xfs_growfsを今日だけで5回くらい使った。xfs_growfsのオンラインリサイズはかなり頑丈で、上でディスクイメージのコピー&MacからのGigabit Ethernetでのファイル転送をやりながらも、何の問題もなくリサイズ成功。スバラシイ。


openSUSEが、最初何度やっても全然起動しなくて、しかも止まるところが毎回違って、何故!?と思ったら、原因はメモリ不足と…。
VMはいつも256MB割り当てで動かしているのだけど、512MB割り当てたら何事もなかったかのように起動。やられた。


Vineは起動したけど、libcのバージョンが古くてnbd-serverが起動せず。プラグインで使う共有ライブラリはどうしよう。

Freespireも試したけど、結局起動せず。glibcのバージョンが古すぎて、カーネルに対応していないという雰囲気。ぅーむ…

Fedoraは問題なく起動するのだけど、なぜかグラフィカルログインでrootでないとログインできない。何故に?良くワカラン現象。