返ってきたMacBook

MacBookが修理から返ってきました。早かった。

部品が激しく交換されていて、ロジックボードに始まり、トップケース(キーボードのところらしい)、スピーカー、ディスプレイベゼル、AirMacカードが交換された模様。交換されてない部品の方が少ない?


caps lockのLEDが前と逆です。前はcaps lockがONのときにLEDが点灯していた、はず…返ってきてみると、OFFのときに点灯するようになっている。あれ、前もそうだったっけ?どっちが本当?
電源投入直後からcaps lockのLEDが点灯するので、caps lockのLEDはOSでコントロールされているのでは無くて、ハードウェアでコントロールされているっぽい。
MacBook持っている方教えてください。caps lock ONのときにLED点灯?OFFのときに点灯?


…むしろ、caps lock要らないんですけど。
Macのキーボードはcontrolとcaps lockが最初から入れ替わっている(最初から入れ替わっているというか、そういうキーボード)上に、commandキーがあるので、本当にcaps lock不要。言ってしまえば、誤操作の元でしかしない。遠い位置にあるからそんなに問題は無いけど。


そもそも、caps lockって何のためにあるのか?Controlと入れ替えるため?
Controlにする以外の方法で使っている人いるのかな?


とりあえずはOSを再インストール中。