IMAP

今日はGLAN TANKにfetchmailやらprocmailやらdovecotやらやら入れ、方々のメールを一括管理してみるプロジェクト。まだインターネット側には公開しないで、とりあえずテスト。
IMAPは以前にCourier-IMAPを使ったことがあったので、今回はdovecotで。


…今日はそんなに面白い設定は無い…fetchmailprocmailも枯れたソフトウェアだし、dovecotは設定カンタンすぎで、書くことなし…。


そういえばSSLの証明書を作ってない。面倒だな…これが…。で、CAも作ってオレオレ証明書にする、と。面倒な割にサーバー側を認証できないのは痛いな。平分垂れ流しよりは幾分かはマシということで、ご勘弁を。