未踏オーディション準備 2

一日中プレゼンテーション作成。疲れる。
Macを入手したからには、Keynoteを試さない手はない。ということで、Keynoteで作っています。


なんと、PDFを読み込める。これは使える。Illustratorとの連携が良い。
アニメーションがすごーくキレイに決まる。わわ〜っと湧いて、シュッと消して、バッと出す。オーディションが終わったらSourceForgeにプレゼンもアップしようかな。
でも、操作性はそんなに良くない気が…Adobe系に染まりすぎか。整列パレットが欲しい。(整列ができるだけでもPowerPointより圧倒的に良いけど…)あとレイヤーと、マスターにマスターを設定する機能と、段落スタイルと、マスターに好きなだけプレースホルダを作れる機能が欲しい。
でもこれ、PowerPointとは比べ物にならないほど思い通りになります。


むー24日に間に合うかっ