PDFはすごい

PDFはすごい。知らない機能がたくさんあった。


機能「PDFには・・・アニメーション機能は無い」と書いたが、少なくともページ遷移時のアニメーションは、存在した。MacOS XCore Imageのようなキレイなアニメーションが揃っているわけではないが、フェードはなかなか良い。


それから、注釈を付けたり、鉛筆ツールで線が書けるのは知っていた。それだけではなかった。「矢印ツール」「多角形ツール」くらいは普通かもしれないが、「寸法線ツール」「雲形ツール」「引き出し線ツール」などなど、気が利く機能がある。
で、これがフルスクリーン表示時でも使えるというのがポイント。これとペンタブと組み合わせる。面白そうだ。