計画崩壊1

久しぶりになってしまいました。

バージョン0.2.5を出そうと言うことでいろいろとやっていたのですが、一気に0.3に飛びます。

  1. cloopには移行しない。SquashFS 3.0を使う
  2. デバイスノードでデバイスを管理することに、そもそもムリがあるんじゃないか
  3. x86_64に対応する意味は何? そんなに最適化する必要は無い


cloopかSquashFSかということは、2006-02-19の日記の理由からです。


デバイスノード名はもうぐちゃぐちゃなわけですが、Device Mapperやlosetupが複雑に絡み合っている関係上、どうやってもスマートにはいかない。SquashFS 3.0で2GBの制限が無くなり、ルートファイルシステムを分割する必要が無くなるので、この際ごっそり作り直したほうが早い。